エリアリンクの事業内容と利用者の評判

日本国内は、バブルの崩壊以降、リーマンショックであったり東日本大震災、そして新型コロナウィルスの影響などによって、中々景気が上向かない状況が続いております。その為、中国などのアジア諸国に押されてしまっている業界などが多いのですが、その中でも順調に業績を伸ばしている会社も現れております。こちらでは、そんな業績好調な会社の中から、特に注目度の高いエリアリンク株式会社についての情報をご紹介していきます。

■株式会社エリアリンクの事業内容とは?
株式会社エリアリンクは、主にストレージ関係のサービスによって事業を拡大してきた会社です。こちらの会社の代名詞となっておいるハローストレージは、アメリカで好調だったレンタル収納サービスを日本に持ち込んで、日本人の生活に合わせて作り変えて提供しているサービスです。

力の弱い女性の方などでも安心して利用することができるように、らくらく運搬サービスというものも用意しており、トランクルームまで収納する荷物を運んでもらう事が出来ます。他にもトランクルームのサービスを提供している後追いの会社はありますが、こちらの会社のような細かい部分までしっかりと配慮されたサービスはありません。もちろんストレージ関連のサービスを手掛けている会社の中では、圧倒的なシェアを誇っているのもこちらの会社です。

■ストレージ業界の未来
ストレージ業界は、不況の世の中においても右肩上がりの将来性の高い業界となっております。日本人は、核家族化が進むにつれて、生活する家のスペースも小さくなってきております。その為、収納スペースも減ってきており、かなりの需要が長期的に期待できます。

また、トランクルームに代表されるストレージ系のサービスは、休眠している土地などの有効活用としても注目されております。使用していない土地は、持っておりだけで毎年税金がかかってしまいます。しっかりと活用することができなければ、持っているだけで損をしてしまう仕組みになっているのです。しかし、トランクルームなどで使用することによって、少ない元手で土地の有効活用をすることができるようになっております。遺産として引き継いだ土地を余らせてしまっているような方の場合には、簡単に資産運用をすることができる、エリアリンクのハローストレージは魅力的なのです。

■エリアリンクの未来
ハローストレージ以外にも、評判の良いサービスを色々と展開しております。使用されにくくなったオフィスビルや店舗ビルなどを購入し、付加価値追加してから運用するサービスであったり、都市部のターミナル駅付近に貸し会議室のサービスを展開するなど、どれも評判の良いサービスとなっております。この他にも、すぐに企業したい方などに評判のレンタルオフィスなども手掛けております。

ハローストレージの大成功にとらわれずに、しっかりと新しい事業にチャレンジしていく姿勢は、同業他社からも注目されております。安定した利益の上げられる資産運用方法などをお探しの方にもぴったりの企業ですので、ぜひチェックしてみてください。

オレンジとハローキティがトレードマークのトランクルームを運営しているエリアリンク株式会社ですが、トランクルーム以外にも不動産を活用した事業があるようで気になって