エリアリンクのハローストレージ

トランクルームのトップシェア率を誇るエリアリンク。便利なガレージとして利用する人に好評です。利用者は、エリアリンクのストレージをどのように使用しているのでしょうか。この記事では、ストレージの便利な点などをまとめました。ストレージ事業の魅力が伝われば幸いです。

■エリアリンクのトランクルーム
ハローストレージは、日本におけるストレージ事業での業界シェアトップを誇っています。ストレージを使用するシーンに合わせた使い方ができるのが魅力。街中では、建設型のストレージが便利です。街中の建物とマッチするような外観が特徴で、電気が付くのも嬉しい点です。入口には台車が置かれており、荷物の出し入れ時に使用することが可能です。また、セキュリティサービスが充実していますので、何かあったときの対応も万全です。

郊外ではトランクルーム型のストレージが主流です。これは、空地にトランクを置くタイプのストレージです。設置や撤去が簡単である点が魅力です。変化に応じた対応をすぐにとることができます。

■利用の魅力
ストレージ事業は、日本の狭い住宅事情を解決できる要素を沢山持っています。目的に応じて様々なスタイルで使う方が多いです。自宅に収まりきらない季節はずれの洋服や趣味で収集したコレクション品など、自由なスタイルでお好きなように利用されています。住宅の狭さは、その住宅の収納力にも関わってきます。ガレージ代わりに使うと大変便利ですが、まだまだ日本国内では広まりきっていないのが実情ですので、これからますますストレージ事業の存在が広まり、ガレージの様にハローストレージを利用する方が増えていくのではないでしょうか。

ガレージ事業を発展させるためには、ストレージの数を増やしていかなくてはなりません。遊休土地をお持ちのオーナー様なの協力を得る必要がありますが、いまいち利便性の上がらない使いにくい土地などお持ちのオーナーからも好評です点も多々あります。その土地の利用方法には2種類あり、土地だけを貸して運営するコンテナ型のストレージタイプや土地の上にストレージで使用する建物を建築するタイプがあります。それぞれ、コストの負担や土地の利用の仕方などに違いがあるため、オーナー自身の事情に合う方法を検討する必要があるでしょう。

■便利
このようにエリアリンクのハローストレージは、日本国内での業界シェアトップを誇り、多くの方が利用されています。サンリオキャラクターであるハローキティをイメージキャラクターに起用して、親しみやすさもアピールしています。利用する目的は、本当に様々です。四季のある日本の気候に活かした利用方法として、季節の品々の保管を目的にしたもの。書斎として、本や資料を保管したもの。ガレージ風に自転車など趣味の用品を保管したもの。など、多彩な利用展開ができるのが大きな魅力です。ご自宅が手狭に感じたら、エリアリンクのストレージを利用して、収納にもこだわっておきたいところですね。

【アットホーム】エリアリンク(株) 本店(東京都 千代田区)|アットホーム加盟店

オレンジとハローキティがトレードマークのトランクルームを運営しているエリアリンク株式会社ですが、トランクルーム以外にも不動産を活用した事業があるようで気になって